団塊向け販売促進へ、三越が情報サイト会社と提携
三越は、インターネット情報サイトの運営会社「オールアバウト」(本社・東京)と団塊世代向けのマーケティング(販売促進)事業で業務提携したと発表した。
「オールアバウト」は、旅行、ファッションなど43分野、約480テーマの情報を専門家が提供するサイトを運営している。50歳代以上向けサイト「オールアバウト セカンドライフ」内に、三越の商品を紹介するコーナーを設けた。商品名をクリックすると三越のインターネット販売サイトにつながる。三越は団塊世代の顧客を引きつけたい考えだ。
三越は、オールアバウトに情報提供している専門家を招いたセミナーを開くほか、三越と専門家との新商品開発なども行う方針だ。
(2007年6月3日22時16分 読売新聞)
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